七草粥

 

 

七草の日

 

IMG_20170107_215203_320

 

七草粥って何時食べるんでしょうね

 

我が家はいつも皆揃う夕食なんですが・・・

いつも通りにお菜を作っていつも通りご飯炊いて

+ 七草粥

これって 胃に優しい所か 粥の分食べる量が多くなってる

 

でも まぁ 気は心 七草をしたって言う事で役目は果たした^^

 

で・・・11日は鏡開きなのよね

善哉・・・

うん^^;気任せです!

 

そうこうするうちに

節分なんてやって来るんだろうね

お~・・・怖いったらないわ

 

私 車の免許取ったのは結構年とってからなんです

自動車学校

スピードは出せないし ヨロヨロと・・

右と言えば左にウインカー出して 先生に??と思わせる

でも 意外と得意な物がありまして 縦列駐車!

年の割には飲み込みが良いらしく

クランクも一度も落としたことはない

 

ただ卒業して以来 車庫入れは頻繁にするけれど

縦列はしない

先日大手スーパーで縦列駐車を試してみましたら

あらら^^ 入っちゃった^^

良かったわ

 

初めての路上運転は せまっ苦しい学校から出て

道路は続くよどこまでも まっすぐ!

空も青くて運転日和

夫が

「怖くなかった?」

ううん!全然怖くないどころか楽しかった

「あんたが・・・・・・・・・・怖い」

話によると夫はスピード出せなくて怖かったそうな

仮検 本検 学科 一発で合格してきました

ただ・・・学校の中ではなかなか印鑑貰えず卒業できるのか?

と 本気で心配しました

 

何時まで運転できるのかわかりませんが

なるべく長くしたいものです


コメントの投稿

非公開コメント

我が家も、七草粥は、夜いただきます!
お写真の七草粥、素敵な器によそおってありますね。
お料理の出来栄えって、お味もだけど、
器も大切ですよね。
参考になります♡
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

宗華様

有難うございます^^
綺麗なピンクなんですよ
器は本当に料理を引き立たせてくれますね
菓子器もお菓子との相性みながら悩むのも又楽しい時間です
こちらこそ 宗華様のブログから頂くものも多くて楽しみです^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他