桜ちらちら舞い降りて落ちて

 

 

北国は大雪だそうで・・・

被害が大きくなりませんように・・

 

今年の初仕事も納入いたしまして

ここで ふと・・・考えました

 

来週の仕事一週間のうち 四日が茶道関係で詰まっております

う・・・出来るはずがない!

しばし考えましたが 休みをもらう以外に手立てはありません

なるべく休みたくはないけれど

二兎追うもの一兎も得ず

仕事も間に合わず 稽古にも支障をきたすのは

これは・・・拙い!

立派な大人(あはは^^)のやる事ではない!

「休みくださーーい」

はい^^連絡終わりました

 

IMG_20170113_221242_874

 

さくらにみえなくもない・・・

何度もやり直してこの目数に落ち着きました

一目・・・たかが一目

全然雰囲気が違います

 

一応オリジナル

 

気になる言葉

確定ではないらしいが

2019年の元日で元号が変わり皇太子殿下が即位されるらしい

 

テレビでアナウンサーが

現天皇

今の天皇

と言う言葉が気になる

 

今上天皇

という言葉があるのだが・・・

まさか今上(きんじょう)という言葉を使ってはいけないなんて命令

出てないよね?!

 

一般市民なら兎も角 アナウンサーが知らない

って事ないよね?!


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

ですよね~陰謀なのか^^あはは^^
「どこまで言って委員会」は使ってましたわ

拍手コメ様

寒いです~~
霰が降って 積りはしませんが 家から一歩も出ておりません

お菓子大事に召し上がっていただけて ほんの少しで申し訳ありません
コーヒーも紅茶も美味しいのですが やはり抹茶は特別感があって好きです
今ではお花もお茶も習われる方が少なくて 「嫁入り道具」だと言われたことも昔になりました
コメ様のほんのひと時にお役に立って嬉しいです
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
03 | 2017-04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他