100均簪

 

 

もう 季節は 春 なのかもしれない

なんとなくキッチがふんわり毛の艶がない

きっと冬毛の抜け代わりが始まったのかも・・・

ブラシ掛けが大変だぞ

 

IMG_20170219_131754_039

 

初めて見た小さな野牡丹

この寒い時期に咲くのかと疑って 蕾を毟ろうとしたした馬鹿な飼い主に

負けずに健気に咲きました^^

毟られてなるものかとさぞやビックリしたことだろうね

 

先日茶友のお宅に伺った時のお話

 

「風さん 今年の夏で90歳になります」

このお年で息子さんの介護をしていて・・・

「ケアハウスに預けたら?」

と喉まで出かけた言葉を飲み込む

 

久しぶりの訪問をとても喜んでくださったのが 救いかな・・・

「今日はご飯の出来が悪くて・・・」

色んなお豆さんの入ったご飯を召し上がっているのだが

今日は 豆が固いらしい

それでもお昼も出さないで返したら悪いと思われたのか

「固いご飯でよかったら」

と進めてくださるのので もう一人の友とご馳走になる

ちっとも固くないんだけれど?

どうやらご自分的には固い・・・^^

残りものだけれどと出して下さった 少量だけれど沢山の菜

これを毎日毎日息子さんの為に用意される

それだけでも お疲れだろうと思うが

是もまた 茶友の性格なのね

 

訪れる方もないのだろう

「久しぶりに笑った」

・・・・・・

遊びに来ていいならまたくるけれど?

「来て下さい」

そうね・・・もう少しマメに顔を見にこよう

生きてれば母と同じ年・・・

早死にだったが 順番に見送れるのも幸せかもしれない

90歳になって 50代の息子さんの介護

不幸と捉えるか 介護出来て幸せと思うかは

その身にならないとわからないが・・・・

 

IMG_20170219_210631_576

 

着物屋さんで知り合った気の良い方へ

出来ました

桜の簪

簪本体は 100均にあったので

プラスチック部分を外してタティングレースの桜に付け替えて

うん^^

なんとまぁ素敵な事でしょう!

と自己満足はいつもの通りだけれど

サクラはまだ沢山あるんだわ

でも簪はね~~・・・挿す人も少ないし・・・・

あ・・・イヤホンジャックか??

笑ってよ~^^

このイヤホンジャックをユニオンジャックと覚えてしまい

先ずイギリス国旗から イヤホンジャックが出るという

手間のかかる思考回路になっております


コメントの投稿

非公開コメント

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他