お出かけ^^

 

 

冬に逆戻りですね~

 

先日

知り合いが 手作りフェアに出店されるというので

久しぶりにデパートとやらへ行きました

小さなスペースに10店ほど

事前にインスタで品物を

upされていたので ちょっと気になっていました

テンセルと言う柔らかな糸の薔薇のスカーフ

欲しいなぁ~

と 顔が物を言っていたのでしょう

「少し値引きいたしますよ^^」ですって・・・・

はい!買いました

その日は何を調子に乗ったんだか 気分は春のままで

冬逆戻りなどお構いなしに 喉元すっかすっかで寒い

早速使ってみました

 

IMG_20170308_135249_604

 

あったかいんだからぁ~ (^^♪

夏でもエアコンの効いた所で使えそうです

 

着ているセーターのお話

元値は9800円

値引きで2400円

ポイント2000点

実費400円!

主婦の鑑でしょ!

と言いつつ もしかしたら浪費?

あはは^^

 

IMG_20170309_164547_336

 

ちょうちょう

途中なんだけれど

先に進むともっと大きくて複雑な編み方の蝶々もあるけれど

今はこれ^^

甥っ子の子供の髪飾りに良いかなと思いますの

 

茶事とお稽古に使う干菓子を買いにいきました

お茶屋さんですが 常に季節の干菓子が置いてあります

他所では注文しないといけないんです

所が この干菓子の職人さんが辞められるとか・・・

京都からの取り寄せが出来なくなる・・・

困った・・・

お菓子を求めて放浪の旅は続く


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

そうなんです!
自力で編めばいい物を ついつい・・・
家には編んで残った糸や小物の布が山程あります
買うと少なくとも残り物がでないメリット有です^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他