茶話会 女子会??

 

 

近くの大手スーパー

テナントの大量撤退

潰れるんかなぁ~・・・・

まさか・・・ね

 

昨日はわが家には珍しいお客様がいらした

私 茶友以外家にあまりお呼びしない

っていうか・・・あまり・・友達いない^^

 

IMG_20170314_181728

 

床の間は雛の掛け軸

花は

キイチゴ 菜の花 太郎冠者

 

おまけは・・・毎年車庫の隅っこに咲くたんぽぽ

 

「あれ?お家の方は?」

え・・ここ私の遊び場で・・・茶室^^一軒丸ごとね

「えーー!なんて贅沢!」

あはは^^そうね~贅沢よね

古いのに目をつぶれば 家人に気を使わなくて済む良い場所ですね

 

わいわいがやがや!

 

まぁ!女三人よれば姦しい!

でも楽しかったわぁ~

 

IMG_20170310_134602_383

 

着物繋がりなので

「これって帯どめになるかな?」

はい!決定そのうち帯どめ用の金具を買って帯どめを作ろう

一個500円で売って大儲けを企んでおります^^

あは!

 

あ!釜をかけてお薄一服差し上げましたら

「え・・・他所で飲んだ抹茶は苦いけれど 美味しい!」

おー!お世辞でも嬉しい

でもお替りされたから嘘でもないかな?

「飲み方だけでも習いにこようかしら・・・」

その気になったらいつでもどうぞ^^


コメントの投稿

非公開コメント

嗚呼羨ましい~!

もうね、風さんのお友達が羨ましいったら」ありゃしない(笑)。

私もお薄を飲みた~い!美味しいお菓子は持参しますから、是非一服♪
いや、絶対お替りするな、私も(笑)。三回くらいはしちゃいそう。

御近所なら、迷惑だと思われたって日参しますよ、あたしゃ。
だいどこでお番茶もいいなぁ。その時はお漬物でも。はい、作って行きますね。
あはは、想像するだに楽しいわ♪

で、市松さんを見せて頂いて、目の保養もして、にゃんこ撫でて癒されて。
クゥちゃんにそっくりなお子なんか、特に撫で回したりしてね(笑)。

さ、明日も早いので休みます。またでーす。

あっこ様

うふふ☺
共通の趣味多いですもんね。
近かったら毎日女子会ですわ。
華ちゃんキッチも一緒にね。
楽しみに待ってます☺

拍手コメ様

褒めて頂いてありがとうございます^^
着物着られるのなら「即ご注文いただきました」となるのでしょうが
残念です
こういうものを作っていると食事の用意や掃除が・・・・
なかなか立ち上がれない難点もありますの
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
04 | 2017-05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他