虫に刺された・・・

 

 

桜 満開

 

どこもかしこも 桜 さくら サクラ・・・

花見と洒落込みたいけれど

用事が入っておりました・・・

 

DSC_0165

 

数年前知人に頂いた山吹

「ずんずん大きくなるから隅っこに植えたほうがいいよ」

なるほど!ずんずん大きくなりました

結構バッサリ剪定します

 

似たものに白ヤマブキと言われる木があります

でも 本当は山吹ではないらしい・・・

花弁の数が違いますし

あの歌で有名な

「・・・・山吹の実の・・・」

白い方は実がなります^^

黄色は実が出来ません

 

山茱萸とダンコウバイ

見た目同じ花が咲ますが

山茱萸は秋にびっしりと赤い実がなります

ダンコウバイは黒い小さな実

家は 山茱萸がありますので 秋も楽しめます

 

来週と連休を利用して 小さな鉢植えを地面に下ろして

そうそう・・牡丹も地植えにしよう

もう身軽く動けるので 庭仕事頑張らなくては・・・

と言いつつ 何やら虫に刺されたようです

藤祭りには 山芍薬を買いに露店にもいかなくちゃ

小父さん 赤い山芍薬 安く持ってきてくれるかしら?

楽しみ^^

 

DSC_0094

 

ぽよぽよと毛が抜け始めてきました

嫌がらずにブラシ掛けさせてよね

きっちドンにもお便りが来ました

「狂犬病の注射 フィラリアの薬 マダニの薬」

大変だね~キッチ^^

でも 健康のためには仕方ないね

さて・・・諭吉さんが二枚かな・・・・・

あはは・・・^^;


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

実をいうと・・・義母が亡くなる前は庭は扱えませんでした
「目の黒いうちは・・・」って! あはは^^
今少しづつ増やして居りますが 元からある木の間を縫っての状態です
昨日娘が「辛夷が欲しい」って言うのですが・・・はてさて^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他