我慢をした^^;

 

 

あはは^^

更新をすっかり忘れていた

 

DSC_0176

 

取り敢えず・・・・白ヤマブキと呼ぼう

わんさか咲いております

 

DSC_0177

 

シラユキゲシ

 

今日草取りしたので 地植えにしよう

 

久しぶりに骨董展に行って来ました

あれとこれと・・・あれとこれ・・・

お安い物ばかり 数点買いました

 

萩の藤兵衛さんの御茶碗が良かった^^

お値段も良かった^^

保留で帰ってきたけれど・・・さて・・・

 

昨日コストコに行ったのだけれど

まぁ~~・・・何というか・・・・

何やらカップラーメンの所で 女性が連れの方に険しい顔

あ!その前に乳母車に乘った子供さんが酷く啼いて

お母さんは慣れているのか 泣きやませることもなく

結構店の中響いてました

 

レジにならんだら 前の方が 2・3点づつ二回に分けてレジ支払

やっと抜けて珍しくジュースを飲もうという気になった

ジュースカウンターの店員さんが これまた気忙しくものを言う

娘がいつお母さんが切れるか見てたというほど

でもね 買い物に行く前に

ブロ友さんのブログで腹の立つ事も多々あるけれど

我慢 我慢と仰ってましたので・・・

それを思い出して私も我慢!

全くなんて日なのだ!

 

IMG_20170412_095400_786

 

猫に袋は付き物で

仕事が入って来た宅配袋に蓮ちゃんが入っておりました

 

一緒にお稽古している方が

肋骨おられまして

いよいよお稽古場が私の家に写って来る事になりました

昨日から先生と大まかな事はメールのやり取りをしました

 

田舎の事とて 電車の本数も少し少なく

1・2度の乗り換えも含んで 道中時間がかかります

それでも先生は

「どこへでもまいりますよ^^」

と言ってくださり まずは一安心

家は古い上に何かと水屋の設備も完璧ではありませんが

楽しくお稽古出来れば何よりと思います

さて・・

時間は多少ありますが 庭の草取りと丸灰

早めにとりかからないと アッと言うまに

5月はやってきます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ところで苧環

そろそろ開花するのでは?芽が出てますもん、東北でも。

オオイヌノフグリが大きくなったような、緑色の巻いたバラのような新芽、そこかしこに出ましたでしょう?
真直ぐな根っこなので、移植する時は小さい頃に。大きくなると根が下方に伸びて引き抜き難い。

私ね、指が5本も腱鞘炎、長引く腰痛でもうもう、園芸アウトじゃないかと。
先日、椿を2本とアジサイ1本植え替えて、それだけでヘトヘトに(苦笑)。

ほったらかしでも平気でドンドン増えるのは苧環だけです。
サフランも植えたかったんですよ、パエリア作るのにね。でも、小さな花からたったの1本。手間を考えたら気持ちが萎えてしまって~(笑)。
はい、薬局で買いました。あれって漢方薬なんですね、国産のがありました。

どうも話がずれますね私は。すみませーん。
あ~コストコ!羨ましい、田舎にはやって来ないのかなぁ?
コストコとイケアに来て欲しいわぁ!(笑)
ドトールはあるけど、コメダはない。サビシイ。

園芸、どうしよう~。今年は無理かなぁ。母がリハビリで長期入院してるんですね。
で、チャンスとばかりに彼女の部屋の断舎離決行中で、もはや体力がない~(涙)。園芸】回す体力、ナッシング~。

あれれ、愚痴ってますね。ダメだ、もう寝ちゃお。おやすみなさーい。

あっこ様

おはようございます^^
オダマキ 小さな蕾みつけました!
去年こちらは 50日を超える雨無し日が続いて 水切れをしてしまい
心配しましたが・・・どうやら生きておりました
クリスマスローズも数株枯れて ボタンも花芽もありません
タイツリソウは・・・
あ!そうですよね!根っこ!植え替えしなきゃ!
か弱そうな花ですが 意外と強いのですね
この白雪芥子もどんどん増えるらしいです
近かったらこそっとあっこさんの庭に種放り込む!あはは^^

そうそう 腰は如何かと思っておりました
流石に私も中腰で何かをすると 腰に来ますので・・・
気を付けてと言いたいけれど あっこさんはお仕事がありますものね

いやいやコストコはやっと衝動買いをしなくなりました
珍しい物につい目がいってしまい ペーパーは切らさないようにしております^^
コメダはあるけれど、ドトールはあるのか?
スタバは?あるの?
イケアはどこかにあるらしいけど一人では無理!

えーーお母さまの部屋勝手に断捨離していいのですか?
帰ってみえたら怒られちゃう!

あっこさんも手を付けたら なんでもとことんだから
休み休みね
あ!「雨に歌えば」って紫陽花が去年あたりから出てますよ
ピンクとブルー 額紫陽花 ちょっと欲しいです

そちらは今日あたり大雨かも
流されないでね












拍手コメ様

おはようございます
えぇ!我慢の子です^^
向こうからすればカートは邪魔にならない所にと言いたかったみたいですが 客に意味が届いてなければ言ってないのと同じですよね
それも気忙しく 客もそんなにいないのに 何をせかせかしているのか
よくわかりませんでした
そうそう 何処かで纏めてボン!と出ないか心配です^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他