あ~・・連休終わった

 

 

新しい一週間が始まりました

連休疲れの中のご出勤でしょうか?

 

お米屋さんは 休みが休みにならず

スーパーの爽やか青年さんは アルバイトだったそうで・・・・

海外旅行なんて夢の又夢

 

ふと思ったのですよ

こどもが小さい頃 団地住まいで

部屋の中を片付けていれば 庭木の心配などありません

さっさと用事を済ませてあちこち義務のように観光しました

 

一軒家は 団地にない良さはあるけれど・・・・

まぁ・・・何といいますか・・・

手間のかかる事と言ったら半端ない

 

DSC_0239

 

で・・・この芍薬

何時植えたんだろう?

こんなに紅かった?かな

 

DSC_0244

 

早々と温室ではなを咲かせて

スーパーの一角日の当たらない所で

なんだかなぁ~・・・

傷み始めた紫陽花を

「安くなります?」と聞いてみたら

店主さん笑いながら 安くしてくださった^^

汚い花がらを落として まずはガラス越しの太陽ををあてて

地植えにします

 

来年はきっと綺麗にさいてくれるはず

「雨に歌えば」ってお名前

そういえば同じタイトルの映画遠い昔にありましたわね~

 

母屋の台所西日があたります

義母が槙の樹を植えていたのですが

落ち葉が年中半端ない・・・・

切って貰ったのは良いが 早速西日!

簾かけて貰わなくちゃ

 

そうそう

花によっては半日陰 日向と色々ありまして

注意書きどうりにすると 鉢植えになってしまいます

そして 植木鉢持って庭じゅうウロウロしなきゃいけない羽目に・・・

花達よ

郷に入れば何とやら・・・・

辛抱強くなれなさい


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

土いじり嫌いじゃないですが
暑い 寒い 虫という環境に左右されます^^
で・・雑草ぼうぼう・・・
御稽古の為に植えるが正解です^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他