カーネーションの行方

 

 

ふと・・・思った・・・

 

神社でお願い事はしてはいけないと聞いたけど

感謝しなさい らしいです

でも

学業祈願 安産祈願 商売繁盛等々

確かに庶民が望んだことかもしれないけれど

それに乗っかってちゃっかり商売してらっしゃるよね

あはは^^

嫌いだ・・・・・

私は神社信徒だけれど 嫌いだ・・・

ただこれも神様が望んだことでは無く

人間の仕業なんだけれどね

只勝手だと思われるかもしれないけれど

神社の鬱蒼とした杜は大好き

木から何か貰えそうな気がする

 

あと一つ

随分昔から 母の日にはカーネーションって定番だった

でも・・・・

庭にカーネーション植えてる家なんか見たことがない

花屋さんで聞いてみたら

「貰ったらすぐラッピング解いて太陽に当ててる事」

宿根だから毎年花を咲かせるらしい

ほう^^

今までのカーネーションがそうやって咲かせて貰ったら

日本はすごい事になってるね^^

 

色々不思議な事ばかり^^

 

DSC_0253

 

お^^

木漏れ日の飛び石 良い感じ

 

地面を掘り起こし

真砂土を入れて

飛び石を並べて ぐらつきを直して石を安定させ

ある程度まで土を入れます

今はまだ石も白々していますが

何年か経つ黒っぽくなって 落ち着いた色になります

ネットの友達が

「三角入れたら、おでんになる^^」

あはは^^

 

DSC_0255

 

他の紫陽花に先駆けて咲いた ヤマアジサイ

暫くは楽しめます


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

私は ガクアジサイが好きですが
今 新種が沢山出ていて心が迷います^^
真っ白に縁が赤いまん丸い紫陽花が気になっています
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他