キッチの災難

 

 

いい天気が続いて うっかりすると地植えの花も水切

ホースとバケツとジョーロ

 

朝キッチにご飯をやろうと母屋へ

あれ?

なんだか様子が変

ご飯出しても食べようとしない

具合でも悪いかとあちこち触ってみるが 熱もない

やっとご飯を食べるも まだ 様子がおかしい

何かを気にしてる?

後ろ脚が小刻みに震えている

 

足を拭いて板の間に上げた途端嬉しそうな顔をする

ついでにブラシをかける

まったり私の足を枕にうとうと・・・・

片付けながら 様子を見る事2時間

そういえば去年かなぁ

同じような事があった

何か怖い目に遭ったようだ

多分・・・・蛇でもみたかな

猫 鳥 犬 人間 雷 雨 親父

凡そ怖いものはない犬である

まさかネズミを怖がりはしないだろう

 

久しぶりに家の中に入れたのだが 台所の敷居を超えない

以前ゴミ箱を散らかしたので 入らないように言った

言った本人が忘れていたのだが 犬の方が利口だった

 

落ち着いたようなので 繋ぎかえると

お水を飲んで 足の震えも止まっている

 

親の方が訳が解らない分 想像しかできないので

慌てた

 

キッチは怖かった分

初めてパンの耳がもらえてちょっと得したと思ってるかもしれない

 

さて明日は茶友さん宅で御稽古

先月は 急遽中止になったので 久しぶりに会える^^

楽しんできます^^


コメントの投稿

非公開コメント

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他