糠漬け始めました

 

 

あ~~~

雨が降らない・・・・

梅雨は何処に~・・・

 

DSC_0028

 

思い立ったが吉日?

糠漬けを作ります

種を貰えると近道なんだけれど

プレッシャーだから自力で始めました

 

手入れ怠ってダメにすること何回だろう??

お漬物って買うと意外と高いのよね

仕事先の近くにある大きなうどん屋さんが

夏場自家栽培のキュウリの糠漬けを安く売ってるの

それがとっても美味しいんだけれど

なんせ遠いのです

 

糠漬けこなれてくると 鰯なんぞ炊くとこれまた美味しい??

私魚苦手だから沢山は食べないけれど郷土料理らしい

美味しくなるといいなぁ~^^


コメントの投稿

非公開コメント

ぬか漬け美味しいですよね^_^
もう何回も失敗してるので今お休み中です。

かれん様

私も何度ダメにしたことか・・・
ここ数年お休み中でしたが やっぱり食べたい
と言う事で 糠漬け始めました^^

拍手コメ様

コメ様や私世代の親は 今より忙しかっただろうに
本当に手のかかる事してましたよね
私の母も義母も年中手作りの漬物など欠かした事なかった気がします
それに引き換え・・・で 数年ぶりに一年発起!
美味しくなるといいな^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他