色んな事

 

 

コストコに行った帰り道

信号で止まった時

あ!栗

 

DSC_0072

 

豊作ですなぁ

一枝一個でいいから風物詩として 花入れにいれたいなぁ^^

 

もう一つ帰り道丁度お昼時

お饂飩屋さんで冷やしかけ饂飩注文して

「細麺」

細(ほそ)めんをおねがいしますって言ったら

「さいめんですね」って速攻言われたんだけど・・・・

太麺(ふとめん)っていうじゃん!

ってブツブツ・・・

 

IMG_20170713_222455_723

 

これ 卵に穴開ける道具 100均にあります

殻をむくとき綺麗にむけるのです^^

私殻剥くのがとっても下手なの

穴開けて 沸騰したお湯に卵投入して茹でる事8分

出来ました 半熟卵

 

IMG_20170713_222455_724

 

暫くゆで卵続きそう

 

今週は仕事がおやすみ

此方からは休みたくないけれど 仕事が休みなのは

ちょっとのんびりできて嬉しい


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
私も卵を剥くのが苦手ですが
懐石の先生が教えてくれたすぐに
氷水にとると成功しますよ^_^

かれん様

あ!冷水じゃなくて氷水なんですね
早くお尋ねすればよかったです
こちらにお出でてたのですね
私も涼しくなったら湯布院に行こうかなと思っています
行けるかどうか微妙ですが^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他