気になる台風

 

 

台風迷走中

上陸避けられないなら せめて被害少なく

熊本は避けて欲しいかな・・・・

 

それでも庭にたっぷりと雨が欲しい

人間の欲望は果てしない

 

IMG_20170803_143626_420

 

コメダでモーニング

ご存じでしょうが 飲み物を頼むと分厚い半切れのトーストと

ゆで卵 小倉餡 卵サラダ

いずれかひとつが付いて来ます

これだけで朝は十分満足できます

 

実はかき氷が食べたいのですが

追加にはちょっと多い・・・

かき氷は飲み物にならないのか?

無理を承知で店員さんに聞いてみる・・・・

「いいえなりません^^」

と ニコニコ答えてくれた

そうだよね~~

 

そうそう

福岡県の災害で 各出先機関から応援に職員さん借り出されております

そのせいで出先の業務が滞りがち

短期間臨時職員を雇用するので

「何処かに人材いませんか?」

と お弟子さんから打診がありました

知ってるよ^^年寄りばっかりね^^

私どう?

「あ!良いですね 来てください^^」

あはは^^

お世辞と分かっていても 役に立つと言ってくださって嬉しいなぁ

と気をよくしていたら 夫が

「止めとけ、Tさんに迷惑になる」

え・・・誰も行くとは言ってませんよ!

一瞬楽しい夢を見させてくれてありがと^^

 

DSC_0100

 

社中の御嬢さんからの 夏のご挨拶

いつも 心にかけてくださって有難う

さて・・・どれから頂こうかしら

 

 

DSC_0101

 

見下ろされています

 

あと一週間もすればお盆

去年亡くなった親友の御霊も帰ってくることでしょう

ご主人御一人の住まいにお参りに行けない

娘さんご夫婦も帰って来られるようだから

合いに行って来よう

 

祖母が

「盆が過ぎたら朝夕が過ごし易くなる」

と言っておりました

お祖母ちゃん 今は地球気温が上がってるけど

まぁ気休めに信じてみるね

 

皆様もどうぞ

お気をつけてお過ごしください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁまぁ、なんと暑い夏でしょね。
去年も暑かったけど、今年はまだ暑いですよね。
そう、盆過ぎたら、明け方は、肌寒くて、肌布団なんかを引っ張りあげてたんですよね。
今年は、どうでしょうね〜。

暑中お見舞い申し上げます。
どうぞ、ご自愛下さい。

小夏様

おはよう🎵
今朝は少し涼しいね。
盆過ぎしっかりと涼しさが感じられると良いです。
小夏ちゃんも暑さに負けずに乗り切ってくださいませ🍀

今度の台風はこちらにも影響がありそうです。被害がないと良いのですが
首都圏では交通がマヒすると大変なことに
なります。明日は家でじっとしています。
ちょうど家にくる方々に聞香のやり方を教えていますのでいただいたお香で私もひとり薫りの世界へ^_^

かれん様

なんだか 迷走台風で長寿なんて言われてますが
かれんさんの所も被害出ませんように
香名はなんでしょう^^
いいわ^^私も仲間に入りたいです

星合いなんていかがでしょうか

太っ腹な友人が香木を削って六国すべてプレゼントしてくれました^_^

かれん様

ご丁寧に有難うございます^^
星合 なんて素敵な香名でしょう^^
表では香を焚くのは茶座の時くらいなんです

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他