今頃浴衣^^

 

 

もう数日で8月も終わり・・・・

そんな夏も終わろうと言う時になって

目覚めた 浴衣欲しい!

それも ちょびっとだけで良いから良い物を!

目論見は夏も終わりだから浴衣も安くなってるのじゃないか!

 

はい!安くなってました^^

 

DSC_0128

 

有松鳴海絞

地色に嵌りました

こういう気持ちはネットじゃ味わえない

お値段も当初価格の三分の一くらいでしょうか

 

絞りは厄介で 幅出しと特別仕立で少し余計な出費

でも来年に持ち越しなので少し楽です

 

午前中着物屋さんの用事を済ませて

午後から・・・

 

IMG_20170826_152430_774

 

去年亡くなった親友の車

初盆でお参りしたときまだ車庫にありました

時折ご主人が乗られてバッテリーが上がらないようになさっているとか

お嬢さんご夫婦は空港からレンタカーなので乗られないそう

そっか・・・まだ思い出の中なのね・・・

 

前から約束してあった 人台 を形見分けでくださる事になり

受け取りに待ち合わせ場所へ

その時ご主人が唐突に 車を売ろうかと思うと仰ったのですね

其れか自分の車買い替えの時に下取りにいれるか

「もしよろしければ 売ってください」

とポンと口をついてでた!

選択肢の中に入れてくださると約束して・・・

その夜

「風さんに上げます!」

え??!

いえ!せめて下取り価格で!

「いやいや差し上げるから!」

暫く押し問答です

埒があきません

「上げると決まったからには 早急に取りに来てもらって

一日でも早く役に立ててほしい」

あれよあれよと言う間に今日が受取日

珍しく夫が

「お礼を言わなくては・・・・」と腰を上げる

へ?珍しい!

息子は新しい車に興味津々

三人でお迎えに行って来ました

いろいろお話をして・・・・

息子が運転して我が家へ・・・

直ぐ洗車してくれました

明日はガソリン満タンにして 中を掃除しよう

来週諸手続きの相談を車屋さんとしなきゃいけません

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
素敵な色の有松鳴海絞ですね。
お気に入りの反物に出会えてよかったですね♪
親友の方が乗られていた車も、
今までのお付き合いや風さんのお人柄、
全てを含めて、風さんの元に来るご縁があったのでしょうね。
きっと、親友の方も
喜んでおられると思います。


きっと

お友達が、ご主人の耳元で囁いたんですよ。
「風さんに差し上げてね」って。

風さん、そのお車に乗って、大好きなお友達といっぱいお喋りなさいませな。
あれもこれも、お話は尽きないと思います。
笑ってもいい、愚痴ってもいい、だって親友ですもんね。

友ありき 心寄り添う日々なれば 姿なきとて笑顔華やぐ

拙い一首、風さんとお友達に捧げます。

風さんにお車を譲られてきっと喜んで
いるのではないかしら

私も亡き茶友からもらった花三島の
お茶碗をよく使っています。墓前に行くと
報告することがたくさんあって
彼女の笑い顔を思い出します。

久しぶりに浴衣熱出ました🎵
来年素敵に着こなせますかしら😁
大事に乗って友に喜んでもらえるようにします。
桃ちゃんが桃ママさんを見てるように友もきっと守ってくれると思います。

心のこもった一首ありがとうございます。
数年前?太郎が逝ったときも頂きました。
あっこさんを乗せて走りたい☺
運命共同体❗
亡くなって一年本当に忘れたことはありません、、、
一杯お話します。

ありがとうございます。
沢山ドライブします☺
かれんさんのお友達もきっと一服頂かれていると思います。
いつもコメントありがとう😆💕✨
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他